よくある質問

賞味期限を過ぎても食べられますか?
賞味期限内のご使用をお願いします。
賞味期限は「おいしく食べることのできる期限」を表したものですので、賞味期限を過ぎたからと言って直ちに腐るものではございません。
ただし、賞味期限は未開封の状態で、表示の記載内容にしたがった方法での適切な保存を前提としております。
また、保存方法によっては、賞味期限よりも早く食品の劣化が進むこともあります。
したがいまして、賞味期限は無効となります。開封済みの商品はできる限り早くお召し上がりください。
商品の賞味期限はどのくらいですか?
商品紹介のページ(現在準備中です)に記載しております。
製造してからの賞味期限となっておりますので、現在の賞味期限をご確認されたい場合は、お手数ですがお電話(092-512-5501)もしくはお問合せフォームよりご連絡をお願いします。
商品の栄養成分を知りたい。
商品紹介のページに記載しておりますので、各商品の紹介ページでご確認下さい。
ただし、商品の改定等により、購入された商品のパッケージと当ホームページでは記載内容が異なる場合がございます。
お召し上がる際には必ず商品の障子をご確認ください。
また、商品紹介ページ(現在準備中です)やパッケージに表示されていない商品もございますので、その際はお手数ですが、お電話(092-512-5501)もしくはお問合せフォームよりご連絡お願いします。
希望の商品はどこで購入できますか? 家の近くの販売店を教えて下さい。
お電話(092-512-5501)もしくは、お問合せフォームよりご連絡ください。
その際、希望の商品名・希望の地域名(〇〇県□□市など)などお知らせください。
また、ご購入された場所などございましたら可能な範囲でお知らせください。

※販売先について、お問合せ時点で変更などある場合がございますのでお調べするのにお時間を頂く場合がございますのでご了承ください。
※当ホームページよりネットショップにてご購入できる商品もございますのでご検討下さい。
商品はどこの工場で作られていますか?
佐賀県唐津市の宮島醤油㈱妙見工場で製造されております。
会員登録しなくても商品の購入はできますか?
はい、できます。
SHOPよりご購入希望の商品を選択したのち会員登録をするかしないか選択できます。
「会員ではない方はこちら▼」より必要事項をご入力の上「次へ」をご選択ください。
会員登録は費用がかかりますか?
登録料や年会費等は一切ありません。
会員登録をすると何か違いますか?
マイページ内で会員登録情報や購入履歴がご確認いただけます。
ポイントは対応しておりません。
注文した商品はいつ発送されますか?
毎週火曜日と木曜日を発送日としております。

木曜~月曜にご注文の場合⇒火曜日発送
火曜~水曜にご注文の場合⇒木曜日発送

※火曜日と木曜日が祝日等で休業の場合は翌営業日に発送いたします。
※長期休業の場合は上記と異なります。
配送日の指定は可能ですか?
ご注文の7日以降であれば可能です。
配送業者は選べますか?
申し訳ございませんが、選ぶことができません。
商品の種類・サイズ・お届け先住所などによって決めさせて頂いておりますのでご了承ください。
支払方法は何がありますか?
ネットSHOPでのご購入の際は、クレジット決済・商品代金引換にてお支払いとなります。
ご来店にてご購入の際は、現金のみのお支払いとなります。
注文後のキャンセルはできますか?
商品発送日を設けておりますのでご連絡頂いた時点でキャンセルのご対応ができる場合は商品発送前のキャンセルはお受付致します。
商品発送後のキャンセルはお受けしておりません。
ギフト包装・のしの対応はしていただけますか?
お受付しておりません。ネットSHOP内で掲載しております写真の状態での配送となります。
当店からのメールが届きません。
こちらのページ ▶当店からメールが届かないお客様へ を参照いただきますよう、お願い申し上げます。